2023/04/20 11:12


「今日は何を描こうかな?」
と言うと、「今日はこれがいいよ!」
と言う娘の提案でモチーフを決めています。

消しゴムでできたキャラクターのモチーフ。
一人なら絶対に描かないし、描いたことがない。

「このふたりは、お花畑で秘密の約束をしているんだよ。」
と素敵な物語まで作ってくれます。

硬くなった私の脳みそは、柔らかい粘土のように形を変えて創造する子供がうらやましい
でもまだこの絵は描けまい、と負け惜しみ。

誰も持っていない自分だけの素質。
物語を作る力、絵を描く力、歌を作る力、人を思いやる力・・・
どんなものでもいいから一つは持ってほしいと思って育てています。
その一つがあれば人生はきっと素晴らしい!!