2023/04/24 11:49

このポットは20年以上前になりますが、母娘で行った旅の思い出のポットです。
21歳の時、母とカナダとシアトルの旅に行きました。
留学時代の思い出の場所を母と巡りました。

帰りのシアトルでコーヒーショップに立ち寄った際に出会いました。
棚の上にディスプレイのように置かれていた素敵なイタリアのマヨルカ焼き。
ポット、カップ、お皿の揃ったティーセットでした。

その頃ちょうど食器を集めていたので、一目ぼれして、日本に持って帰りました。

私にとって、カナダとシアトルは学生時代の思い出の場所。
いつか娘が大きくなったら一緒に行ってみたい。
それに、娘も海外に行くかもしれない。そうしたらとっておきの場所を案内してもらいたいな!