2023/04/26 11:02

最近、お友達や知り合いが地方に移住するという連絡をいただくことが多くなりました。

もう2年経つのかな、とっても仲よくしている子が大分へ移住しました。
その子の実家が九州だったこともあって、東京にいた時よりも、もっと有意義に過ごしているように思います。

移住後、しばらくして送られてきた写真に海が写っていました。

あ!そうだ!いろんな貝殻送ってもらおう!
と思い、早速連絡すると、海で拾ったばかりの素敵な貝殻が届きました。

波の音がいまにも聞こえてきそうな貝殻。
海が遠い場所に暮らす私には新鮮に映りました。

この夏は、娘にとって初めての海に連れていきたいと思っています。