2023/05/06 11:51

このブログは、画家である星加海が描いたスケッチとともに、今一番好きな「子育て」の中で感じたことを書いた絵日記です。今の時代に消えつつある「昭和の子育ての良さ」を大事にしています。

GWはいろいろやろうと思っていたことがありました。絵の制作はもちろん、本を作ってみようとか、ユーチューブの勉強とか・・・。
でもやっぱり、子供と過ごす時間にしました。

今の私の生活は午後だけですが毎日仕事へ行っています。
カレンダーどおり毎日。
大人になって、土日や休日がこんなに楽しみだなんて思ったことありませんでした。

せっかくの休みに子供と遊ばないなんてもったいない。
願いが叶うなら毎日ずっと一緒にいて子育てしていたい。
子供の頃、お母さんが何しててもいいから家にいることが嬉しかった。
知り合いも育ち方は違うけれど、同じことを言っていました。
できる限り一緒にいようとこの休み中に、再決意しました。

お母さんが幸せで輝いていることがまずは大事なこと。
このGWに少し気持ちを変えて仕事もいきいき取り組みたいと思います。