2023/05/16 11:37


このブログは、画家である星加海が描いたスケッチとともに、今一番好きな「子育て」の中で感じたことを書いた絵日記です。今の時代に消えつつある「昭和の子育ての良さ」を大事にしています。

掃除機の調子が悪くなった。買ってから3年ぐらい。
強と弱があって今日の方だとすぐに充電が切れる。
たまたま同じ掃除機を持っている方にあった時に、同じ症状があり「弱だと長くもちますよ」と教えてもらった。

私の性格なのか、充電ってなんだか面倒だな・・・すぐ忘れるし・・・と思う。
いっそのこと箒はどうかしら?・・・と思う。
ダメだったらベランダで使う箒にすればいい!
さっそく、日曜日に買いに行った。

今週は箒で掃除してみている。
とってもいい感じ。
3部屋しかないので、時間はかからないし、充電し忘れる心配もなく、
むしろこの方が楽だとも思う。

掃除機では取れなかった角の埃も取れて、気分はすっきり!

皆さんもお部屋の広さによって、ぜひ掃除機と使い分けて箒を使ってみてください。
あまり大きくなく、片手で使えるサイズの箒がおすすめ♪