2023/06/24 11:10

25年近くずっと九州の友達と手紙のやり取りをしている。
いつの間にか手紙の内容が健康のことと仕事のことが中心になってきたなー、と思う今日この頃。

20代、30代…うーん、結婚する前ぐらいまでは好きな人の事と、今夢中になっていることの2本柱だった。
それが、そうですね、子供が生まれてからか健康の話題が多くなり、
でもって、シングルになってからは仕事も始めたのでお互いの仕事の話等々…。

先日、手紙を書こうと、カフェのテラスに座ってデカフェを飲みながら
(これでは面白くないなぁ)と思い
誰かを好きになってみよう!)と決めた。

恋愛ではなくても友達になってみようと思う人はいるかなぁ?
とちょっと最近の周辺の人を思い浮かべてみる。
男女含め3人ほどいる。
その人たちと友達になってみようと思う。

自由業の中では友達になるのって簡単だった。年齢や性別、職業も関係なくすぐ仲良くなれた。
けれども、職場はハードル高いなと思う。
ママ同士は何とか大丈夫そう…かな?

一番簡単なのは私の自由業の方へ連れ込んで友達になること。
今年の個展に気になる人たちを誘ってみようかしら!と思う。

でも、まずは作品を作らなくては個展できないよね。
…頑張ろう。