2023/09/28 11:31


はじめて子どもが病気にかかりました。

月曜日、仕事から帰ると、いつもより元気のない様子、目がうつろ。

熱を計ると37.6℃。

そのまま病院へ連れていき、診察してもらいました。その時38.6℃に熱が上がっていました。

溶連菌だね。

と聞いたことのない病気の名前。

薬をいただいて帰りました。

3日目ですが、熱はまだ続いています。

夜中寝られないので、私もバテぎみです。


幼稚園や、保育園では、よくある流行病だそうです。先週、園のプレクラスで保育園組の子たちと合同で活動したときにうつった様です。

来年は園に通うので、覚悟しないといけないなー。

子供が病気にかかった時が大変なのよー。

とよく聞いてましたが、こういう事ですね。でももうすぐ4才ですが、これまで病気しなかったのでエライ!と子供に褒めてあげました。