2023/11/24 21:03



個展の中日、帰りに母からのLINEを見ると娘が具合悪いとのこと。


急いで帰ると熱があり、お腹が痛くて戻してしまったらしく、休日診療に行ってきたと聞いた。

先週から卒乳して、インフルエンザのワクチン接種、個展初日に連れて行ったり、私もバタバタしていたからかな・・・とても心配。

こんな時はなるべく側にいてあげたい。
そのために選んだ今の生活だもの!
今日は、出勤ギリギリまでずっと抱っこして本を読んであげる。

帰りは個展で少し遅くなるけど、
こんな時に備えて家から歩いて10分の場所を仕事も個展会場も選んでいるのだもの.....。

仕事と個展から帰っても熱は下がらないまま、むしろ上がっている。

こういう時に家族が多いと気持ちも少し楽だろうな、とふと思う。
でも夜遅い旦那さんも世の中にはたくさんいる。
結局一人で看ることになるだろうと思う。
でも私は、私がいない時に見てくれる
母がいる。
それだけですごく幸せな事だと改めて思う。

でも何かすっきりしない。
変な罪悪感のようなものにとらわれている。

なぜ罪悪感?

「子供に私と同じめに合わせたくない」という変なこだわり。

そのあたり、ヨナヨナ考えてみる。
今夜はまた徹夜の看病になりそう。