2023/12/16 06:52


新しいパスポートを作りました!


中の台紙は北斎の富岳三十六景がページ毎に描かれています。

「なんて素敵!」と受け取りのカウンターで言うと、嬉しそうに
「新しくなりまして、1ページづつ違う柄なんです♪」
と嬉しそうに話すスタッフさん。

それにしても北斎先生、素晴らしいですね!
私は北斎先生のファンで、富岳百景も壁画や絵で模写をたくさんしました。
そこから構図というものを学びました。

絵を見た誰もが幸せになるそのセンス、日本人の宝を作った北斎先生。

さっそくこのパスポートを持って、いろんな海外に行くのが楽しみです。
いつでも北斎先生のように貪欲に、大胆に絵を描いていきたい。