2024/01/31 20:09

パラワン島、来年行こうと思ってるんです!
と私が言ったとき
「決めなきゃずっと行かないよね」
と彼が言った言葉はまるで天から聞こえてきた言葉のようでした。

そうだった!
決めなきゃ何もはじまらない!



夢を叶えていくこと・・・・

私は夢を叶えていくことが大好きです。

今、やりたいことも。
ずっと先の夢も。
自分だけじゃ叶わない奇跡のような大きな夢も。


・・・絵描きになったこと。

・・・憧れの小説家と会ったこと。

・・・絶対に私には手の届かないギャラリーでの個展ができたこと。

・・・この世でたったひとりの好きな人が私を好きと言ってくれたこと。


「夢は叶う。」

この魔法の言葉を諦めずに信じて、ほんのちょっとの勇気のスパイスがあれば大丈夫。

秘訣は、言葉に出して伝えること。
そして何より、自分がそこにまっしぐらに向かうこと。
時に、
必要のないものは全部脱ぎ捨てて!



私は今、やりたいと思っている夢があります。

もう少し温めたら、
覚悟が決まったら、
姿勢ただして、
手に持ってるものは決して離さずに
飛んでみたい!