2024/03/01 12:14

今日は園のプレクラスで雛祭り集会でした。

七夕や、クリスマス、豆まき、雛祭りと、毎回とても楽しい会で、
保育士さんたちの演技など力入ってるなーと思ってみています。

今日の雛祭り集会の後は、みんなでリズム運動をしました。

いつもの女性の先生はピアノをひいていたので、男性の先生が指導してくださいました。

しかし、急に娘のテンションが低い!!

止まっている!

母親達は、離れて先生にお任せしているので本人にどうしてなのか聞くことができないし、心配で見ていると、
そうか、男性の先生だからかー。
とわかりました。

母子家庭の子供はよくあるんじゃないかしら?先生達はプロだから任せておけば、きっと大丈夫!と思い見ていると、
男性の先生が気づかって娘の手を繋いでくれました。

最初は手を繋ぐのも慎重の娘でしたが、先生と手を繋いでなんとかリズム運動できました。

そのあとピアノを弾いていた女性の先生が来たら、すぐにべったりくっついていました。

春から入園、一人で心配だけど先生はプロだし、なにより娘を信じることが大事ですね。
親達も役員や、係があるそうで、
親子で頑張ろうと思いました。