2024/04/11 10:05

先日、入園式でした。

桜満開の日。
朝から雨も風もびゅーびゅーの嵐でした。

娘は着るものにこだわりがすごくあって、ちょっとした着心地や、色の違いにとっても敏感です。

買っても着ない洋服はたくさんありますが、気に入ると毎日のように着てくれます。

入園式の服も娘が自分で選びました。
桜色のドレスに緑のカーディガン。 ピンクのスパンコールのバレエシューズ。

その色合わせかー!うーん、思いつかなかった!
と、こちらもハッとする組み合わせでとってもいいと思いました。


「嵐だよ。タクシーで行こう」という私。
「走って行く!」という娘。

私は気づかれないようにタクシーを呼び、
「さぁ行こうか」と二人で表に出ました。
そこにちょうどタクシーが着きました。

娘は気づき、
「乗らない!」と言って泣き叫びましたが、ここは私も引き下がれない!
無理やりタクシーに乗せてバタバタと入園式へ。

5人だけですが、かわいい入園式になりました。小一時間程で終わっても、外はまだ嵐です。

早く帰りたいモードの娘は、やっと解放されたとばかりに 
嵐の中
傘もささずに
走って帰りました。

「ママ!見て!桜のジュータンだよ。」
と叫んで走っている娘の後ろ姿、
絵になるなー
と思っている私でした。

今日から初めて園に通います。
頑張れ~!!