2024/04/17 11:05

毎日・・・ではないけれど、
いいことを中心にその日の出来事を日記に書いています。

2021年の元旦から。気付けば、もう3年たちました。

娘が1才になったばかりの頃からなので、成長が見られて読み返すことも楽しみです。

去年の今頃の私は少ない自分時間の中で、絵の活動を考えたり、ホームページを新しくしたり、近くのギャラリーを見に行って少し癒されたり
本当に少しづつだけど絵の事を頑張っていました。


実家に保存してある昔描いた板絵、
ギリシャ神話の「イリアス」シリーズを見て
「こんなエネルギッシュな絵もう描けないのかな」と書いてありました。

その5日後にパラワン島帰りの今の彼と職場ではじめてパラワン島の話をしました。


一年後の今、あの時の私に教えてあげたい!
「今は絵が描けるよ!あの時みたいに自由な絵が!」
「そしてとっても素敵な人と5日後に縁が繋がって、その人が絵を描かせてくれるんだよ!」


と。先週から園に娘が行き始め、もっと自由な時間ができました。
娘もこれから世界がどんどん広がるんだろうな。

来年の今頃は何処にいて、どんな楽しいことが待っているんだろう!

いいこと日記はこれからもずっと続けて書いていきたいです。