2024/07/11 10:09

子供の頃に漠然と、ピアノの先生になりたいと思っていました。

ただ単純に家にいられるから。という理由でそう思っていたのです。

私が通っていたピアノ教室の先生のように暮らすのって、のんびりしていていいなと思っていました。
私が約束の時間に来ても気づかずに、中庭の白いガーデンチェアーに座って犬と遊んでいたり、
フワフワに手入れされた愛犬のポメラニアンを2匹連れてお散歩していたり。
いつも伊勢丹で買った可愛い文房具を使っていたり、
小さな幸せをたくさん持っているように見えました。

今、漠然と絵の教室をやってみたいと思っています。
現実になるかは、わかりませんが、きっとできるんじゃないかなと思っています。
大きくなく、1~3人づつの教室。
どうなるかな?