2024/08/01 05:09

そもそも私がこのブログを始めたきっかけは、娘に何を残せるのかな?
と考えた事が始まりでした。

私は41歳で初めての子を産んだので、娘が二十歳になったら私は61歳。
もし私が早く死んでしまったら、娘の人生で、何か困った時や、子育てをしている時にヒントになるもの残せないかな?と思ったからでした。

特に教訓もないし、教えられることもないけれど「ママあの時こんな事思ってたんだ!」とか「やっぱりママ変なの、可笑しい!」とか、それだけでもいいのじゃないかな。と思います。

もし80歳まで生きられるとしても、私なんてあと1万3千日、夫は7千日です。

そう思うと、毎日娘や夫に心のこもったものを一つあげたいと思います。

だからね、今日はたまご焼きを丁寧に焼きました。それからいつもよりたくさん娘を抱っこしました。