2024/08/29 19:17

毎日通っていた仕事も明日で最後になりました。

約3年程、頑張って週5日仕事に通えた私。
とってもエライネ!!
オツカレサマ〜!!!
子供のためなら、できそうにないことも頑張れた。自信になりましたー!


そんな今日の午後。
仕事をしていると、ふと一角にカッターが落ちていました。

ちょうど同じビルで働いている夫が通りかかりました。
「カッターが落ちてるんです」
と私が言うと、夫は
「あっほんとだ。」

と言って一度消えると、また戻って来て
「後でシュウトクに渡しておくよ」
と言いました。

「シュウトクって誰?」
と私は聞きました。すると夫は

「シュウトク•••えーと、シュウトクブツ」
と言い、やっと私は
あーそうかー。拾得物。
と解りました。

私はてっきり周徳さんだと思っていたのです。それも少し仕事できなそうな、眼鏡の細身のおじさんのイメージで••••。

周徳さん•••。

私って何もしらない〜。ハズカシイ!
夫で良かった•••。と考えました。


少しして、また夫と廊下ですれ違うと
「シュウトクさんに渡しといたよ!」
と言うので、やっぱり夫もあの後で可笑しかったんだと思い私も可笑しくなりました。


レモンの保冷剤をレモンシャーベットだと思って食べようとした夫。
収得を周徳さんだと思った妻。
これで一対一!